写真は助手の大五郎
by ken
S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
|
|
|
|
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
JR東日本の工事車両が、今朝の5時前に上野駅で故障し、京浜東北線も通れなくなり宇都宮線が一時運行停止となった。 少し前に、川崎駅で工事車両と回送電車の衝突事故があったばかりなのに、JRの体たらくはどういうことなのか? 筆者は、だいぶ前からJRはその内にでかい事故をやりかねないと警鐘を鳴らしている。 たまたま取材で、その時間に上野にいたが、宇都宮線はストップして高崎線は時間通りに出たか、15番線からの発車であった。国民が声を上げなくては、このままでは本当にヤバい。 川崎の事故の後だから問題なのであって、アノ事故からからそんなに経っていない。あの時は、たまたま回送電車であったから人身事故は無かったが、一歩間違えば大事故になっていた。 国民が怒りを表さなくては、何時までもJRに舐められ続けることになる。メディアは、JRにはからっきし弱いから期待するのは無理で当てにはならない。今回の工事車両の故障が原因で、運航停止になったことも多分報道されないだろう。 筆者は、スイカについても疑問がある。筆者は、2度スイカを紛失したことがあるが、その場合は残額はどうなるのだろう。誰か他の人が拾って使うならまだ良しとするが、ゴミと一緒に捨てられたら残額はJRの利益になるのか? ゴミと一緒に捨てられたら永久に使われないだろう。
suicaに関しては、JRは利息のかからない資金を大量に利用できていることにならないか? suicaの移動履歴販売の件は、どうなったのか? suica保有者の移動履歴を、日立製作所に販売しようとしたことは利用者への配慮が不足していたとコメントしていたが、どうもあまり信用できない。 要するに、メディアがJRを批判できない事情があるためやりたい放題になっている面は否めない。リニアなどという、あんなものを何故走らせなくてはいけないのか。最初から、失敗するのは目に見えている。
by wakamiyaken
| 2014-06-01 07:54
|